2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

dia

毎回コミケの日だけは何か漫画とか描いてみたいなと思うんだけどねぇ…

dia

冬込み2日目。 伺か系含めて買いたい物全部買えました。わーい。 やっぱりお昼頃着くのが一番楽で品物も残ってるっぽい。 前回は午後2時近くに着いて結局ほとんど買えなかったし。

upd

これまではいちいち起動時に辞書変数の内容を作成していたが(ソートだの何だのが重い)、辞書変数を外部ファイルに保存しておきそれをロードするだけに変えた 辞書更新した時は外部ファイルの更新を忘れないようにしないと… これで少しは軽くなる気がする。

ユーリ

upd

辞書システム改良(?) 項目エイリアスを可能にして、 例えば「第九」という単語から「ベートーヴェン - 交響曲第9番」にリンクできるようにした。 …が、ちょっと重さがやばいかも知れない。 起動が重すぎるとかあったら報告頂けると嬉しいです。

dia

忘年会でした。 全てを忘れたい…

dia

いかん、すっかり日記書くの忘れてた

dia

もう18きっぷの時期なのですね…(遠い目)

dia

「水中着衣」で検索してきたそこの貴方。 何を求めているのですか一体…。

dia

BS2で8人の連弾をやってました。凄い。 曲目は「ワルキューレの騎行」とかいろいろ。 …最初は2連弾くらいだと思ってたら全然違った…。

ユーリ・家庭教師

upd

ユーリのゴーストアーカイブにバルーン同梱。(今までしてませんでしたゴメンナサイ) バルーン「Stradivarius」のバルーン名を修正。(stradivarius→Stradivarius) バルーン「答案用紙」のバルーン名を修正。(examination→答案用紙) descript.txtのname…

dia

日付またいで「ちょっとした更新」しても アンテナに引っかからなくなってる…。

dia

みかん食べたい。 みかん食べたい。 みかん食べたい。

dia

バルーン付ゴーストのnarアーカイブ内では、バルーンディレクトリがghostとかshellと同じ深さにあるので、 そだてを使ってnarアーカイブ作成とねとわく更新を同時に行えない…? だってねとわく鯖のディレクトリ構成とnarアーカイブのディレクトリ構成が違う…

ユーリ

upd

ユーリ用バルーン「Stradivarius」作成。 アーカイブ更新はまだなので、ゴーストページからダウンロードしてユーリに渡してください。

dia

忘れてた。久しぶりのCD。 J. S. BACH THE CELLO SUITES NO.1-6, INSPIRED BY BACH Vlc. YO-YO MA Sony Music Japan International Inc. \2,520.

ましろ先生

upd

ましろ先生用バルーン「答案用紙」さくせい。 ついでにアーカイブ更新も。

dia

調子良くなってきたかな…。

dia

ひどい風邪引き中。 今日は授業全部お休みでごろごろ。だるい〜。

ユーリ

upd

用語辞典を拡張し、トークに出てくる曲のごく簡単な解説を搭載。 どのレベルまで解説するべきかな…(ちょっと今のだと手抜き過ぎるかも)

dia

最近全然巡回してないので捕捉遅いですが… FA-Xさんの日記にユーリとましろ先生発見〜。 相変わらず可愛らしいイラストです。うにゃー。 一魔さんの所の50のお題にましろ先生発見〜。 素敵なピンナップです。3コマ目の参考書で勉強してみたい…。

dia

今日のN響タイムは音楽祭の特集らしい。

dia

二日酔い。小さいグラスにワイン1杯だというのに…

ユーリ

upd

ぴこぴこコン太実装。(くーげるさんゴメンナサイ→7/17の日記) サーフェス増えたのでアーカイブ更新

ユーリ

upd

辞典機能調整、単語追加。 本文中の辞書キーワードにアンカーを付ける機能追加。オンオフできます。 ちょっとどうしようか悩んでたのですが、辞典の辞書を会話形式にしてみました。 まぁ、本当に単語の意味を知りたい人はユーリに聞いたりしないと思うので…。…

ユーリ

upd

ayame.logが出る設定だったのを(今さらながら)修正(教えてくれた方スミマセン) ソース形式が変わってて使えなくなった天気予報機能(テスト版)を停止

家庭教師

upd

問題・トーク追加。 少々バグフィクス。

dia

今さらだけどましろ先生のフォルダ名、 「MASHIRO_THE_TEACHER」の方が良かった気がする…。 正式版出すときは変えるか。(そもそもいつまでテスト版なんだ!) 点数システムとか配点とか難易度とか見直しは必要かな…

dia

「家庭教師のおねえさん」の問題を見直してみた。 半分解けなかった。