2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

dia

7月末まで忙しくなるモヨウ。くわー。

dia

NHK技研公開行ってきました。スーパーハイビジョンは圧巻。

dia

昨日はだるさ故全然日記書きませんでした。 涼しくなったので復活。F1前にお風呂行ってこよ。 CD買おうリストに追加ー。 Weber, Piano Concerto No.1 C-dur

dia

まだ暑ぃ。

dia

暑ぃ。

img

…枕元に立たれたら怖いっすよ

dia

修羅場は昨日の昼で無事に終わりました。 ぐ〜すかぴ〜。好きなだけ眠れる幸せ。 寝過ぎた。

dia

PBBSではうまくトレース出来たので貼ってみる。 ContourPlot[Sin[x y], {x, -5, 5}, {y, -5, 5}]; \!\(\(\(DensityPlot\)\([\)\(Cos[1\/Sin[x\ y]^5], {x, \(-2\), 2}, {y, \(-2\), 2}, PlotPoints -> 250, Mesh -> False\)\)\)] http://www.wolfram.com/

dia

はてな本ハズれてしまったようです。残念無念。

家庭教師

upd

修羅場中です。 たとえば RandomTalk { EVAL(CHR(0x22)+REPLACE(RandomTalkSub,"$",CHR(0x25))+CHR(0x22)) }RandomTalkSub : nonoverlap { // トークはここに書く。 // 「%」を「$」と書くと、それは選択されたときだけ実行・展開される "\0テスト。$(food)…

dia

明日の午前10時まで修羅場らしい。とりあえず元気溜めておくために寝よう。

dia

phase 6にしてみた。しぃぺプロ。 うにゅー。 同じセッティングで二回描画してみましたが同じピクセルが抜けました。 ・色が塗られないドットが飛び飛びに発生 これですねえ。JVMは何だったかな……あ、MSだ。

dia

もう少し遊んでみる。 枠マージン無し、しぃぺプロ 枠マージンあり、しぃぺプロ 枠マージンあり、しぃぺ標準 ……??

dia

しいトレーサで遊んでみる。 …あれー?なんか設定ヘマしたかしら。 IE6、phase 8、左はチェック無し、右はウェイトだけチェック。

dia

umeiciさんのしいトレーサのアニメ見てて思ったことー。 デフラグみたい。

dia

ユーリ:「一万ヒットを踏んだ方に幸せが訪れますように」 ましろ:「…今まで気付かなかったマスターに不幸せが訪れるのが先よね」 …皆様、有り難う御座います。

ユーリ

upd

こちらもほんの少しトーク追加。先生ばっかりに構ってたらスネちゃうし。

家庭教師

upd

ましろセンセにちょっと長いトーク追加デス。ジャンルは数学。 こんなのをランダムで何度も喋られたらたまんないのでメニューから直接指定にしました。 今後増えるかどうかはネタが捕獲できるか次第ということで…

家庭教師

upd

…ちょっと重くなったかな? 文はランダムトーク選択時に全部の選択肢のスクリプトを生成してしまう仕様らしいので、 重いAIトークを一本でも入れると常に重くなる性質が…。 そのうち消すか残すかは今のところ不明です。まる。

続きを描く機能のテスト。spchファイル上げると描けるのですね。 ごめんなさいごめんなさいごめんなsqあwせdrftgyふじこlp;@:

…ちょっとタイヤスモーク描きすぎたかなー?

F1モナコグランプリ決戦間近。ホンダがんばれー。

dia

櫛ヶ浜やぎさんのところで縦書き実験をしてますね。 面白そうなので遊んでみました。 が、物凄く打ちにくい…。 リンクとか入ってると右から左にならないこともあるみたいです。 あとは項目タイトル(」家庭教師「みたいな)とかが反転しないのと、コメントが…

dia

はてな本欲しい!とか書いてみる。

家庭教師

upd

ちょっと間が開きましたが問題追加です。donadonaさん協力サンクス! 最近デバッグ中の正解率が下がってきました。やばい…。

dia

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1162670/249-7364454-3083553 ほほう。こういう事をしっかり言ってくれるのは素晴らしい。

以前、山奥の料理店でホタルの夕べを鑑賞した時には、庭園内の明かりがすべて消されましたが、それでもホタルの光を見つけるのに何分もかかりました。 でも慣れるとフワフワとしたか細い光が何千も飛び回ってるのが見えてきます。 昔はそのへんにも一杯いた…

dia

ぱにぽにゲットだぜ!あと辻灯子センセの「ふたご最前線」2巻。 マルハのラーハンを夜食に食べてみます。…名前からして微妙。

dia

む、ぱにぽに5巻が出てるのですか。買わねば。

dia

『芸術家って一言で言うと広いですよね。でも写真家とは違うと感じる。写真も芸術のひとつではあるのだが…う〜む。』 素人のイメージですが写真家は技術者としての面が大きいのかも…。 何も考えずに旅行写真を沢山撮って、帰ってからよく見てみたら全部の写…