2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師

upd

トークいぢり。

家庭教師

upd

ましろ先生の通常トークを少し増強。まだ第一段階でやらなきゃいけない事が残っている…。

dia

…え?今日で6月終わり?

dia

結局WR6600H買ってきました。が、ちょっとBBルータ側のフィルタ機能とかコンピュータ管理機能の面で力不足の感が否めないのでアクセスポイントに徹して貰うことにしました。BA8000Pro -- WR6600H で快適無線生活。ぷちぷち無線が切れることは今のところあり…

dia

PLANEXの無線APがいい加減へたって来てるっぽいので、無線ルータ買おうと思いますがどれがいいかしら〜。 NECの Aterm WR7600H をチェック中。

dia

…おはようございます。

dia

ぐばっ。明日ってか今日は三次元画像コンファレンスだった。 9時に新宿なんて無理だーよ! どっちにしろ元々2時間くらいしか見られないのに5000円はちょっと高すぎる気もする…。同行の先輩にゴメンナサイワンパスしてしまおうか。 まあいいやとりあえずねる…

dia

大局将棋 ついハマってしまいました。ここまで駒が増えるともうドラゴンボール状態ですよ。 将棋は二歩が負けってコトくらいしか知りませんが楽しいです。何て言うか、洗練と逆方向の極みって感じ。

dia

今年の清水白桃は一味違いますよ皆さん。 桃ー。むしょうに食べたくなる事があります。美味しい桃は一度思い浮かべると居ても立っても居られなくなる果物の一つかも。東海林さだお風に言えば居ても立っても度が高い果物ですね。 しかし桃食べると唇が痒くな…

dia

NHK版最長片道切符のルートはこんな感じ。 東京大阪の複雑具合は目が回りそうです。 Project LOP時代と変わった点は、東北新幹線八戸延伸に伴う東北本線盛岡―八戸間民営化*1によって大館―好摩間が盲腸線になり、五能線回りが不可能になったことと、鹿児島中…

dia

地図に駅名追加。ちょっと判りやすくなったかしら。

dia

数日前、NHKの最長片道切符番組が終わりました。 Project LOPの時代に(正確に言うと葛西氏が実行した後ですが)最長片道切符の話題を知り、その内容と行動力に感動し、乗車レポートを学校のプリンタで全部出力したり(ゴメンナサイ)していた事もあり、今回…

dia

むう。

妖介さんの所のデジカメ解説がすごい。勉強になります。

数日前にアカデミヤで輸入譜をパラ見してきました。国内出版なものに最低で+1000円、それ以上のものだと値段は2倍〜3倍ってところでしょうか。 国内譜が無いラージスコアの分厚いの(マーラーとか)だと3万なんてのもザラで青息吐息でしたが、そんな中でちょ…

魔夜峰央センセの描くミカジューは怖かったです。

dia

REALbasic5.5日本語版がリリースされたようです。 Standardアカデミックのアップグレードで4200円出すべきかどうか…。 C#の勉強を始めたとこだからちょっとタイミング悪いかも。とりあえず変更箇所の詳しい一覧があれば先に見てみたい。既知のバグで現在作成…

dia

忘れてた。

dia

暑いので初アイスボックスー。うま。

dia

昨日の荒れ模様は過ぎ去り、台風一過の青空です。絹層雲に映える朝焼けが綺麗…。 ってまた雨降るってコト?

web

・パタリロはフランス革命とヒーリング娘の巻しか読んでないや 永遠の忠誠をこめて。あの話も素敵。

dia

昨日のCD。 BRAHMS Symphonies (Complete) [3CDs] Netherlands Philharmonic Orchestra, Radio Filharmonisch Orkest Holland Cond. Jaap van Zweden Brilliant Classics ここんとこブリリアントレーベルばっか買ってます。 \1589-。

dia

佐藤琢磨、表彰台おめでとう。その勇姿、しっかり見せて貰いました。 ミハエルとバリチェロにシャンパンの集中攻撃を受ける姿、素敵でした。 琢磨とBARホンダのこれからの快進撃を祈って……乾杯!

dia

二ヶ月前くらいに追加したコン太演説にちょっと解説を。 前半の部分のトークにはちゃんとモデルがあるので、その辺りを軽く。 ネタバレになるので興味がある方はこちらへどうぞ。 いや、大した事書いて無いですけど。

dia

実は目に指揮棒が刺さった、というAIトークをみてからそれがずーーっと頭に残っててその絵を描こうと思ったんですが考えたら怖くなったので止めました。 あまなさんに50のお題でユーリを描いて頂きました。わーいワーイ有り難う御座います! って目に指揮棒…

なんとなくましろ先生は、席を外した生徒がなかなか戻らない ので、生徒のベッドでついウトウト、くらいの事をかましてくれ そうな気がするのですが私の思い過ごしでしょうか。 先生、生徒がずっと自習してたり席を外したりしているといつの間にかベッドに腰…

N響はコリオランから。指揮はスタニスラフ・スクロヴァチェフスキ。この曲大好き。真夏の夜にジグゾーパズルを楽しみながらBGMに掛けてた曲で、これを聞いたら久しぶりにピースをばらまきたくなってきました。…いや、聴くたびにやってたら身が保たないけ…

というわけでユーリにチェロ弾かせてみる。 スカートだとやばいので半ズボンで。 …決して趣味とかじゃありませんとも。

最近のお気に入り、サンサーンスのチェロコンチェルト二曲を鑑賞。サンサーンスの弦楽独奏曲はどれも白眉な出来だと思いますが、これとバイコン3番は特に好き。ヴァイオリンの超絶技巧は見たことあるけどチェロはほとんど見たことが無いので、生演奏見てみ…

dia

1日ボーッとしてました。