2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え反応一覧

ゴーストの切り替え反応って、隠し機能みたいにこっそりやるものかなと思ってましたが、 やっぱり作ったなら見て貰わないといろいろ損かも。と考え方を変えました。 というわけで、切り替え反応一覧を作りました。げえっ、僅少!少しずつ増やしていこうと思…

サブドメイン運用開始

これまで、メインサイトのアドレスは hinoharu.s54.xrea.com でしたが、 ご厚意により railway.nanika.jp をいうサブドメインをいただきました。 今のところ、ネットワーク更新アドレスなどは旧アドレスのままですが、少しずつ新アドレスに移行していきます…

ウェブ拍手。

ものすごく長いことお返事さぼってごめんなさい。 (9月12日6〜7時、4発)なんと、「はるかの私服(っつーか寝巻きっぽい)モノ」を描いていただきました。▼こちらに置かせていただきました。281系デザインですね! 帽子はどんな風になるんだろう…。ありがとう…

家庭教師のおねえさん Rev.22

ネットワーク更新です。 自己紹介トークのミスを修正。(「立場はは」→「立場は」) タレこんでくださった方、ありがとうございました。

はるか Rev.261 = Archive 071029

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 AIトーク追加 用語解説追加(現在201語) 切り替え反応追加(ウカニバ関連、その他) yaya.dllを最新版に差し替え(Tc524-5) ゴースト模擬戦闘が動作しなくなっていた問題を修正 用語解説は、鉄道信号関連の語句を集…

まんが

4コマ漫画を書ける人って尊敬します。 キャラ作ってみた。あ、全員ショートだ…… (クリックすると拡大)

うそー

http://ukaniva.skr.jp/2007/ ★総合部門1回戦(11/19) レチハルカ さくら 鉄の夢 言葉と辞書ゅう 。 。 / / ポーン! ( Д )エントリー投票してくださった方々、ホントにありがとうございました…。

はてなをやめるのをやめることにしました。

理由は以下にて(短文お許しください)、

はてなをやめることにしました。

理由は以下にて(長文お許しください)、

そろそろ

(11月2日)もう一ヶ月だし、バトン機能削除。

9月13日(木)〜 2日目

ネカフェのリクライニングベッドで眠るも、やっぱり背中の調子がよろしくない。首を左右に振りながら、札幌駅前の駅レンタカー事務所に向かいます。午前8時から48時間でのレンタル。 まずは札幌ICから、一路道央道を北東へ。一足早い秋の日差しの下で赤とん…

9月11日(火)〜 0日目

長期休みの前日に明け勤務(午前中に上がれる)を入れておくのも恒例に。きっかり午前8時に帰り、仮眠もせずに荷物の支度に取りかかります。なんで前日までにやっておかなかったんでしょうね。予定は前日までに組んでありまして、今日中に函館に着ければOK。…

旅行記(第45回)

今年度の長期休みは、9月12日から23日までの12日間でした。 毎年貰える規定の休み9日+祝日1日+有給2日という贅沢です。 というわけで、ずーっと行きたかった北海道の元仮乗降場たちを訪ねてきました。 しかし、楽しいはずの旅行がこんなことになるとは………!…

9月12日(水)〜 1日目

正式な休みの初日。下りの始発列車に乗って、まずは函館本線の東山駅へ向かいます。東山駅は駒ヶ岳付近の線路が二股になっている区間にあるので、列車を選ばないと降りることすらできませぬ。ただし、ほとんどの特急列車は東山駅を通過してくれる*1という特…

9月14日(金)〜 3日目

0:20 幌延駅 この駅はちょっと立ち寄っただけ。立派な駅舎を持ってます。 以前、南下沼駅が廃止される直前、駅が生きているうちに一目見ておこうと、幌延からタクシーで雪道を飛ばしてもらったのでした。ちょっとばかりノスタルジックな気分になってしまいつ…

10/4追記

洗濯機が壊れました。 したがって、 洗濯機が壊れる→修理の人が来る→部屋を片付けなきゃ! 日記は後回しになりました。 (´・ω・`)

一度サボるとずるずるサボり続ける人

明日ぐらいにいろいろ書きます。久しぶりのちゃんとした休み*1。 駄目ですね。駄目駄目ですね。私。 ウェブ拍手お返事ももうちょっとお待ちください…。 *1:「ちゃんとした休み」=仕事が無く、かつ、列車に乗らない予定の休み