2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ拍手。

いただいています。 3/30 午前4時に1発。おさわり反応について。そのへん作りこむの、すっかり忘れてましたです。考えてみよう…。

はるか Rev.146

ネットワーク更新です。 サーフェス追加 時事トーク修正 引き継ぎトーク追加 引き継ぎトークの充実は課題ですねぇ…。

ウェブ拍手。

3/28 午前2時に3発いただきました。重要な情報のようなので、以下に引用させていただきます。 2時 せんせい、GyaOの鉄コンテンツが(現在放送中のものは)4/1で全部終わるそうです! 2時 只今、余部鉄橋と181系と0系と485系ボンネット車の見納め中です。 すわ…

はるか Rev.145

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 yaya.dllをTc523-2に更新。(Thanks to C.Ponapalt様!)

血液型性格診断が当たる理由

Zephyr様の日記に影響されまして、ちょっと考えてたことを書いてみます。 A型は真面目で几帳面。 B型は発想豊かでちょっとルーズ。 …よくある血液型性格診断ですね。 諸外国では、血液型といえば輸血や救急医療が一番に連想されるそうですが、日本ではまず思…

JR貨物時刻表

3月18日に発行された、社団法人鉄道貨物協会の「2007JR貨物時刻表」が届きました。 ちょっと前までは、貨物列車には特に興味がなかったのですが、近頃各地に旅行するたびに、様々な貨物専用線や、長大な貨物列車が走り回っているのを目にするにつれ、貨物輸…

間違い電話?

あおばさんとこ(id:aobanozomi:20070322)で間違い電話の話題が出てましたが、私の実家でもいろんな電話がかかってきたものでした。 業者さんですよね よく、電話爆撃をする業者のために、電話番号の名簿が出回ってるっていいますね。年代別、学校別、職業…

総括

乗り継ぎ 発駅 時刻 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考 長野 6:37→8:02 大宮 504E 新幹線 あさま504号 E223-10 東京行 大宮 8:19→8:49 新宿 2150Y 快速 サロE230-1088 国府津行 新宿 9:10→9:53 めじろ台 3907 準特急 北野行北野より6907各停高尾山口行 橋…

3月18日

7:18 大阪駅 目が覚めたら新大阪の手前でした。急いで降りる支度をして、7:18に大阪帝国定刻到着。 とりあえず、駅構内の喫茶店に入りモーニングセットを頼んでから、大阪といえばいつもお世話になりまくりであるところのぽな所長(id:ponapalt)とコンタク…

3月17日(土)

3:00 居酒屋 前日の仕事の打ち上げで、出発当日の午前3時まで居酒屋でクダを巻く流れに。しょっぱなから旅程に暗雲がたれこめてます。帰ったそのままの勢いでベッドに潜り込もうとしたら、ベッドサイドに置いてあったノートPCの液晶を蹴ってしまい、画面に変…

旅行記(第42回)

3月17日(土曜日)に高校のクラス会が催されるというので、無理やり一日だけ休みを取りました。翌18日の勤務は夜勤……。てことは、18日の夕方までに帰れば良いな。そういえば、18日ってなんか@関西側じゃん! ……的なノリで即興旅行してきましたよ。 なんか@…

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 3/11 午後3時に2発。iSing4u反応を見てくださった方が! CASIOPEA…、あぁ、音楽館の人! そういうつながりは知りませんでした…。 3/13 午後1時に1発。捕鯨は日本の文化の一つだと思います。(違)午後3時にも1発。 ありがとうございます…

小学校の不思議

あなたが通っていた小学校を思い出してみてください。 どうですか? 懐かしいですか? 先生になって、教壇から教室を見回してみましょう。 昼下がり、眠たくなる時間帯です。 あ、左後ろの席で、日光を浴びながら居眠りしてる児童が。 先生も眠いのに、許し…

NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」が面白かったので、はてなキーワードから感想ブログに飛んでたら、まったく予想しなかったところを踏んでしまいました。あーうー。

ウェブ拍手。

お返事ためててごめんなさい。 3/8 午後3時 「つ[弥生軒]」をいただきました。残念…、我孫子付近はすぐ近くを通ったんですけど! 2階座席から見下ろすだけで通過してしまいました。 3/9 午後6時にも一発いただきました。多謝多謝。

3月6日

13:00 渋谷駅 だみぃ。

茨城へ。

3月6日の昼まで、東京で職場の研修がありました。 これ幸いと、研修終了後にちょっと足を伸ばして茨城まで行ってきましたよ。 でもまだ書いてる途中なので続きはよめません!

ぐにゅー。

使い方すっかり忘れてました。

連立流行方程式

連立方程式らしいです。 すうしきとか難しくてよくわかんないので、図形を描いてみました。 直線の交点が答えになるから……、 こまかくて見えんって!アカンやん!

数日前から実は、研修で東京に出てきています。 研修所の宿舎が取れなかったので、実家がよいです。 お世辞にも近いとは言えない距離ですが、楽しいこともあります。 そのうちの一つが、本屋に入り浸ること。 長野では本屋に行くのにも、車を出さなくてはい…

追記。

ziziさん(d:id:sisc:20070228)が日記でIKKIや他のニッチ系の雑誌の露出度と単行本の売り上げについて考察されています。ブービー付近かぁ…。 “ある連載漫画”について、雑誌を買う人と、単行本を買う人は、4つに分類できます。 雑誌を買って、単行本も買う…