2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レチハルカ Rev.290

ネットワーク更新です。 AIトーク追加 「ゴースト100質」の回答を、質問番号からも選べるように これまでは、メニューまたはF7キーでランダムな回答を表示するだけでしたが、今回の変更で、メニューの「ゴースト100質」を選ぶと番号選択メニューを表示するよ…

レチハルカ Rev.289

ネットワーク更新です。 AIトーク追加 用語解説を追加(現在221語) 写真も追加(現在38枚) 特定の写真を表示したとき、左上ピクセルの色が抜ける問題の修正の準備(*) 「用語解説ランダム(F9)」の出力が偏らないようにアルゴリズムを変更 起動がちょっとだ…

レチハルカ Rev.283

ネットワーク更新です。 用語解説追加(現在207211語) 写真追加(現在2630枚) バルーンのネットワーク更新時、途中から黙り込む不具合を修正(Special thanks to C.Ponapalt) 旅行中ってわざわざ信号機だの標識だのを撮ったりしないので、いい写真がなか…

路線ごとに見てみると

路線ごとにまとめたデータです。基本的に北から南へ並んでいるようです。 穴場がよくわかりますね・・・。↓長いので折り畳み。

乗りつぶしオンライン私鉄版

だいぶ前から整理したいと思っていた私鉄の乗車記録を、乗りつぶしオンライン私鉄版様のサイトでまとめました。 (JR版はこちら→http://d.hatena.ne.jp/hinoharu/00010102) カテゴリ 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率 大手民鉄 2840.0 1517.3 1322.7 53.4…

レチハルカ 祝!Rev.281 = Archive 080220

なんで祝かって? それはもう、281系電車と同じ番号に到達したので。 というわけで、アーカイブ更新です。 更新内容は、 用語解説に写真を追加(14枚) 用語解説の項目一覧で、写真のある項目にアイコンを付加 「各種設定」メニューで写真の表示可否を変更後…

レチハルカ Rev.278 = Archive 080217

鉄道博物館へ行ってきました。 やっぱり、現物や写真が目の前にあると、機械の仕組みもわかりやすいですね。 かなり面白い展示だったので、それについては日を改めて触れたいと思います。 というわけで、鉄道博物館に触発されてのアーカイブ更新です。 更新…

レチハルカ Rev.277

2/13にこっそりとネットワーク更新を掛けたところ、MD5エラーが出たという通報を多数いただきました。 開発環境でも再現しましたので、ネットワーク更新ファイルのアップロード時になにかおかしな事が起きたものと思われます。 というわけで、ネットワーク更…

おわび

昨年末から、ウェブページ記載のメールアドレスが稼働しない状態になっていました。 この間にいただいていたメールには先ほど個別にお返事を差し上げました。 大変ご迷惑をおかけしました。