2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽尾信号場続報

今朝、羽尾信号場を通過することになったので、様子を見てみたのですが・・・ ×× あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! あーあ・・・・

桑ノ原信号場で

3月22日に撮影してきた桑ノ原信号場の動画を公開しました。 新しいカメラの練習ということで、パンニングやズーミングをスムーズに出来るかどうか試してみたのですが、うちにあった三脚(Velbon CX-444)だとパン端の処理がどうにも・・・。 そんなわけで新…

方向幕の英語併記

バス停で回送バスを忌々しい目で見送る 併記してある英語表記は"NOT IN SERVICE"でした――id:aobanozomi 鉄道やバスの行き先表示って、一昔前は日本語だけが堂々と居座ってましたね。 最近は外国人乗客へのサービスが意識されるようになって、 小さい文字なが…

ニュアンス

続いて同じ日記から引用です。 日本語だと──回送(だからお乗せできませんよ) 英語だと───(回送だから)お乗せできませんよ お察しくださいとずばり直球――id:aobanozomi do not board ── 乗るんじゃねーよ! 個人的にはこれが一番ツボでした。直球ど真ん中・・…

さよなら

今日、篠ノ井線を撮影してきました。 信号場で列車の交換風景を撮りたかったのですが、 羽尾信号場が3月15日付で廃止されていたそうです。 勇気出して片思いの人に会いに行ったら、数日前に亡くなっていた・・・みたいな気分です。 (´;ω;`) だうー。 (追…

ちゃんと全部目を通してます

和泉はるかさんにホワイトデーイベントが無かった理由はこんな感じです。 それどころじゃなかったらしい。

レチハルカ Rev.294

ネットワーク更新です。 修正点はというと・・・ SSP以外のプラットフォームで、非対応のタグ(\f、\_b)を消去するコードが動作しない場合があった問題を修正 とても情けないミスでした・・カイエ。のZephyr様に偽林檎での動作情況を教えていただきました。…

ユーリ・クラシカル Rev.41 = Archive 080307

アーカイブ更新&ネットワーク更新です。 更新内容は たまってたネットワーク更新をまとめ シェルのsakuranameも「ユーリ+」から「ユーリ」に変更(オーバーライドされてた・・・)

レチハルカ Rev.293 = Archive 080307

アーカイブ更新&ネットワーク更新です。 更新内容は 難読駅名クイズを追加(416問→982問に増量) メニュー構成を変更(難読駅名クイズなど) クイズで誤答時に正解を表示するモード追加 出題される駅名の文字を大きく(SSPのみ*1) てなところ。 これまで、…

SSP 2.01.03

SSP 2.01.03。 むう、これはありがたい・・・。 起動に40秒くらいかかるのですよ。

ユーリ・クラシカル Rev.38

(クリックで拡大)ネットワーク更新です。 AIトーク追加 「クラ好きのための100の質問」回答を追加 100の質問のインタフェースを、レチハルカと同様に改修 まだ100問全部に答え終わってないんですが、勢い余ってアップロードしてしまったのでまあいいか。 …