2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レチハルカ Rev.303

ネットワーク更新です。 交代トーク6件追加 交代トークの一覧はこちらのページをごらん下さい。

これは買う

やぎさん(id:Yagi_Mudsuki:20080529)が私のリクではるかを描いてくださいました! これはかわいい! 絶対買う! 誰か企画してください! ありがとうございます!

おっちょこちょい

一週間くらい前に、フェルト芯購入記念に描いた絵に関して、ウェブ拍手を頂いています。 曰く、 ですがはるかさんの絵はとても可愛いと思うのです 遅刻はるかの夏服が眩しいぜ!…透けブラとか期待してもいいかな? 本当にごめんなさい!!!11

ハニワ女子は本当に萌えないのか

長野県はスカートの下にジャージを履く女子の数が世界で一番多い県です。*1 寒冷な気候と女子のおしゃれ心を足して2で割ったら虚数解が出てきたような感じですね。 私が見聞きした限り、これ、非常に評判がよくない。 ダサい、イモくさい、ハニワっぽいとま…

おまけ

バストショットだけでエロスをかもすことができるかの練習。 会社とかでクリックしない方がいいかも 練習は失敗ですか?

新連載! 春日野高校鉄道研究会

誰か色塗って下さい。ごめんなさい嘘です。自分でなんとかします。多分。 クリックすると拡大。

足元の黄色は点字ブロックです

下のリンクは、次に該当する方はご利用いただけません。 自分は心が清らかだと思いこんでいる人 ヒノハルの心が清らかだと思いこんでいる人 はるかは清らかだと思いこんでいる人 15歳未満だと思いこんでいる人 勢いでやった。今は公開している。(15禁です!…

本屋巡回

わが家は長野市の中心近くにあります。 周辺にはホームセンター、スーパー、家電店、ファミレス、オリンピックスタジアムなどが揃ってますが、 一番お世話になっているのはやっぱり本屋です。とはいえ、歩いて行ける距離に本屋は一軒もないので、3年前に車を…

フェルト芯

絵を描くときはペンタブレットを使っています。 WACOMのCTE-630っていう4年くらい前のやつです。 専用のペンの芯がプラスチック製なので、タブレット表面で滑ってしまい、 あまり描きやすいとは言えなかったのですが・・・ ean:4949268401739 巷で評判のフェ…

レチハルカ Rev.302

ネットワーク更新ですよ。 更新内容は、 AIトーク追加 スタンプ追加(全4種) てなもんです。 どうでもいいけど、\hと\uがお互いに気遣いあってるゴーストって、トーク作りにくい気がするのです。 \hと\uの立場に差があって、思いっきりすぱーんとツッコミ入…

About 「スタンプ帳」

「スタンプ帳」は、postic様のサイトで公開されているSSP用プラグインです。これをインストールすると、スタンプに対応しているゴーストさんがぺったんぺったんとスタンプを押してくれて、プラグインの中に溜めていくことができます。 ゴースト・シェル・バ…

レチハルカ Rev.298

ネットワーク更新です。更新内容は2項目+α。 プラグイン「スタンプ帳」に対応 AIトーク追加 その他微調整 プラグイン「スタンプ帳」がインストールされていると、メインメニュー「スタンプラリー」からスタンプを押すことができるようになりました。ぺった…

うかべんです

今日はうかべんです。 普段は長野に住んでいる私も、こういう時は勇んで大都会・大阪へと羽ばたくのです。 電車で。 うかべん本番を迎える前に、今日までの移動経路のまとめ。 5月1日 長野1100→1359名古屋(ワイドビューしなの10号) 名古屋1415→1637広島(…

うかべん#3大阪見聞録

うかべんはとても濃い話題を聞くことができました。 事前に配られた講演タイトルの並びだけを見ると、直接伺かに関係ないテーマが混じっているようにも見えましたが、実際に聞いてみたら、各講演が有機的につながっていて、よく考えられているなぁと感じまし…

通過動画の撮影は一日中やってても飽きない

通過列車を撮影するときは下調べをします。 列車が見えてからカメラを回しはじめるのでは遅く、きちんと時間を調べた上で、列車が視界に入ってくる前に撮影を開始する必要があるのです。 クリックすると全体 今回のGWの旅行の下調べデータ(のごく一部)です…

【アンケート】あなたが同人誌を買わない理由は何ですか? - 中間集計

GWまっただ中の日曜日、いかがおすごしですか。 今日もいい天気になりそうです。 というわけで例の如く、4月29日のエントリのアンケートの中間集計をしてみました。自由記述なので集計とは呼べないですが。 さくらしか出てないのとかは買いません。最初期は…

レチハルカ Rev.297 = Archive 080501

ネットワーク&アーカイブ更新です。 用語解説が動作していなかった問題を回避(yaya.dllの巻き戻し) MD5エラーで更新できなかった問題を今度こそ修正 thumbnail12.jpgを今度こそ復活 そのほか やあ(´・ω・`) ようこそ、日野春鉄道人間工学研究所へ。 このア…