2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畝傍氏に富山で空中給油を企むツアー

7月26日から28日にかけて、畝傍さんが苗場スキー場(越後湯沢)で開催されるフジロックフェスティバルに来られるということを伝え聞き、その帰途を狙って迎撃することにしました*1。しかしそれが惨劇のはじまりだったのです。 最初に予定を貼っておきますね…

ユーリ・クラシカル Rev.58

ネットワーク更新です。 AIトーク追加 用語解説追加 名曲紹介追加 用語解説を重点的に強化しました。現在56語。 名曲紹介にはベートーヴェンの交響曲第8番を追加です。ずいぶん長くなってしまいました。 拍手で質問(?)をいただいています。ネタバレなので…

ユーリ・クラシカル Rev.56 = Archive 080722

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 ミニゲームを搭載しました。 ユーリの聴音クイズコーナー搭載 ※音声ファイル(*.mp3)が多数ダウンロードされます。 ミニゲームの遊び方 「聴音クイズ」は、ピアノの和音を聴き、その和音がどんな音で構成されている…

ユーリ・クラシカル Rev.55 = Archive 080721

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 AIトーク追加 用語解説追加 切り替え反応追加(→ラベンダー畑から) その他いろいろ微修正 近頃、ゴーストで音楽を表すのは難しいと実感します。 和音さんみたいに実際に音を出すのが一番だとは思うのですが、なかな…

三大栞の特徴

Q:いまもっともよく使われている栞三種。それぞれの特徴は? A: 里々はあなたが何もしなくても仕事をしてくれますが、しなくていいことも勝手にやるお節介な秘書です。 文はあなたが命令したことしかしませんが、余計なことをしないぶん安心はできる事務的…

ユーリ・クラシカル Rev.50 = Archive 080717

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 AIトーク追加 用語解説追加 名曲紹介追加(16曲) クラシック好きに100の質問回答終了 サーフェス41追加 その他細かい機能追加 最後の10問くらいが残っていた100質の回答が終わりました。 足かけ半年も経ってしまい…

ユーリ・クラシカル Rev.48 = Archive 080714

不具合修正のため追加更新です。 リージョンモードOFF時に線が汚くなる問題を修正 サーフェス22・72・77・177を追加 マウス反応を追加(発動条件あり) 次にシェルを作ることがあったら、いま試行錯誤して得たノウハウを生かしたいものです・・。

ユーリ・クラシカル Rev.45 = Archive 080714

ネットワーク更新&アーカイブ更新です。 シェルに大幅に手を入れました。更新点は以下の通りです。 PNAファイルを追加してアンチエイリアス化 全サーフェスを微修正 サーフェス75・175を追加 マウス反応を追加 公開から半年が経って、当初のシェルに気にな…

イラスト二題

ペンタブは慣れるとさくさく描けますね。 昔では考えられなかったくらい描きやすいと感じます。 というわけでイラスト二題。 ある方のリクエストで描いたココさんの半脱ぎ姿。16禁ですのでご注意。 ココたんかわいいよココたん! ココさん半脱ぎ もう一枚は…

Last.FM

ちょっと前から、WinAmpやiTunesで聴いた曲をリアルタイムに表示する 「Last.FM」というウェブサービスを使っています。(マイページはこちら) このサービスで何が出来るのかというと、これが単に最近聴いた曲のタイトルを表示するだけ。 そして、そのデー…

レチハルカ Rev.310

ネットワーク更新です。 ウェブ拍手経由で、レチハルカのバグ報告を頂きましたので、その修正です。 難読駅名クイズの出題範囲設定で、「JR四国を出題する」の設定が無効になっていたバグを修正 (出題設定の「廃線・廃駅」はデフォルトでOFFになっています…

有名無実解消

このブログのいちばん最初の部分を見てください。 伺かゴースト「レチハルカ」等の更新記録と 鉄道旅行記と、列車コンセント情報がメインの日記です。 たしかに今までも、たまーに列車内のコンセントについて 記事の中で触れてきたことはありますが、とても…

ここはチラーシ・ウッラ

http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/20080701/1214897096 人間である条件は、人間によって人間であると認められることじゃないかなあ。 だからすべての人間にとって人間に含まれるものは違ってしまうし違ってもよい。 (とはいえ、大多数の人間の認識は大…