2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい三脚を買いました

【ニコニコ動画】通過動画 - 小海線で新しい三脚を試してみた。 2週間ぐらい前に東京に出る機会があったので、ビデオ用品店で新しい三脚を物色してきました。 店頭展示品をいろいろ試してみたところ、フィーリングがしっくりくるものがあり、 サンシャイン60…

午後の部(2) - フィジカルコンピューティングセッション

「まじかる・ふぃじかる・うかがかがー」 - さとー様 アウトライン フィジカルコンピューティングって? コンピュータに現実世界から 現実世界にコンピュー―他から フィジカルコンピューティングと伺か 今できること これから フィジカルコンピューティング…

午前の部

「前座トーク」 - C.Ponapalt 様 主催者による毎回恒例のおもしろトークです。今回はどんなネタが飛び出すのか。 主催は前日に奈良に遊びに行っていた。 奈良といえば寺、鹿、せんとくん 伺か10周年なのでじゅっとくんはどうよ うそですb(´∀`)d 勉強会…

撤収!(時間がないので総括はまたのちほど!)

ディスカッション 「大改造!伺的ビフォーアフター Season1A」

(参加者)犬死朗様、黒羽龍矢様、フィーネ・ラグサズ様 (ぽな)ゴースト呼び出しの検出、閉じた検出はエミリで自前でやっていたが、全部なくなってしまった。起動中のゴーストは取れるので、その差分をOnSecondChangeごとに計算していた。だが後で本体に統…

午後の部(3) - 特別枠(1時間講演)

「Colors Widget からクラウドゴーストを考える」- 芝やん様 自己紹介。現在、大学で2次元に入る研究中 アウトライン Colors widget の紹介…説明 クラウドコンピューティングとは? 伺かとクラウドコンピューティング COLORS Widget とは Web上から簡単にウ…

じゃんけん大会

せんとくんバスタオル - 大盛林らいすさん USBミサイルランチャー - しらたまさん がゲットされました。IAEAの皆さんよろしくお願いします。

午後の部(1) - ライトニングトーク枠

ライトニングトーク「5分間喋るために5分間を表現してみた」 - 駅長様 概要 うかべんのライトニングトークは5分という限られた時間で喋らなければなりませんが、これまでは残り時間は発表者が自分で管理しなければいけませんでした。今回はそれを改善するた…

昼休憩!(11:45〜12:50)

いま入ったニュースです。 「ユーリ・クラシカル 2nd movement」が伺か最萌えトーナメントにエントリーされました! レチハルカの時も嬉しかったけど、こっちはイベントエントリーが初めてということもあり、 うれしさもひとしおでございます! つい近くにい…

うかべん実況隊 - 大阪#5

本日7/20(祝)は伺的ソフトウェア勉強会、すなわち うかべん #5 の日です。 前々回、前回とやっておりますテキスト実況ですが、 今回もがんばってみようと思います。 順調にいけば10:30頃から開始しますので皆様よろしくどうぞ。 【この記事の内容について…

レチハルカ Rev.325

「レチハルカ」が伺か最萌トーナメントにエントリーされました! 前回のウカガカーニバル2007以来、2度目のイベント出場となります。 投票してくださった方、応援してくださっている方、イベント主催の皆様、 どうもありがとうございます! それでは本人にイ…

伺か最萌トーナメント(10周年記念!)

伝説と遺跡でしか知らなかったイベントが再び蘇るそうです! 明日18日の0:00からエントリー投票開始とのこと。どのゴーストさんに投票しようかな! せっかくのお祭り。稚拙ながら、できるだけ支援したいですね。 ブログトップにバナーも貼らせていただきまし…

東海道新幹線撮影強行ツアー

昨日購入した三脚のテストがてら、相方といっしょに撮ってきました。 編集は家に戻ってからですが、とりあえず移動経路をメモしときます。 東海道新幹線の駅もいろいろあって面白いですね。 発駅 時刻 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考 自宅最寄 8:08→8:…

宗谷本線のリベンジ作

【ニコニコ動画】通過動画 - 宗谷本線東六線駅で特急スーパー宗谷の高速通過を撮影する 2008年秋に撮影したシリーズの続編です。 素材が少なかったため、5分ちょっとの短編となりました。 (だって列車が少ないんだもの!) 通過の原点に立ち返って、列車の…

というわけでようやく

【ニコニコ動画】伺的ソフトウェア勉強会(うかべん) 大阪#5 宣伝動画 作りました。今回の会場も動画に出てくる難波OCATです。(違う部屋ですが) まあここ見てる方の殆どはうかべんのことなどとうにご存じでしょうが…一応! 公式サイトおよび id:ponapalt …

うかべん大阪 #5

今回も行けそうな雰囲気です。 でもそれだけじゃ大阪がもったいないからいろいろ乗らないとね! 以下予定。 7/16 長野→東京 7/17か18 東京→大阪 7/20か21 大阪→長野 なんという単純明快な三角飛び! この骨組みに、どうやって鉄道とかを肉付けしていくかです…