2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今回、CS:C5カード印刷を依頼された方へ

急な話にもかかわらず、CS:C5カードの印刷代行のご依頼ありがとうございました。 また、アフターイベントへのご協力も快く引き受けて下さり、感謝の念にたえません。本当は事前に書いておかないといけなかったのですが、今後について以下をご確認ください。 …

うろおぼえオフレポ

5月22日(土) イベント前日 午前1時 - 会場で配布予定の CyberSphere C5 カードの作成が佳境。ましろ先生のカードが刷り上がる。 午前1時半 - レチハルカのカードをどうしても作りたいがとても線画の時間がないので夜中なのにFA-Xさんに連絡、鉛筆の線画を…

何か。フェスティバル(仮)に参加してきました

昨日、東京・板橋で開催された「何か。フェスティバル(仮)」に、合同サークルで参加してきました。 会場は見たことがないくらいの盛況ぶりで、スペースにも沢山のお客さんが来てくださいました。 ざっと見た感じ、印刷したぶんの半分以上は売れたようです…

お知らせ

今回のイベントに、うちのゴーストを配した CyberSphere C5 (CS:C5) のキャラクターカードを持参する予定です。そのついでと言っては身も蓋もないのですが、 せっかく格好のいいカードのテンプレートがあるのだから、もっとたくさんのキャラのカードを見た…

何か。フェスティバル(仮) に参加します

ご無沙汰続きでとても申し訳ないヒノハルです。 このたび、2010年5月23日(日)に開催される、「何か。」オンリーイベント「何か。フェスティバル(仮)」に サークル参加することになりました。 どうか皆様お立ち寄りのほどお願い申し上げます。 サークル名…

後半の部

物語創作における「二人」の必要性 - りすな アバターとしての\0または\1 アバター(バディ)とは=観客(物語の受け手)が感情移入するためのキャラクター それって主人公のことじゃないの?→主人公に限らない。 ex. Xファイルのスカリー(モルダーあなた疲…

前半の部

「システム開発から見たゴースト開発」 - フィーネ・ラグサズ 前説 今回で横浜も5回目。なんか気分いいですね! 懇親会参加率も9割以上!にぎやかになるといいですね! 概要 システム開発とゴースト開発には共通項が多い。→システム開発のノウハウがゴースト…

お知らせ

本日5月4日(祝)、伺的ソフトウェア勉強会(うかべん) 横浜 #5 が実施されます。 ここんとこ何度かやっておりますテキスト実況ですが、 今回もがんばってみようと思います。 順調にいけば正午頃から開始しますので皆様よろしくどうぞ。 【この記事の内容に…