ウェブ拍手ー。

あおばさんとこ(id:aobanozomi:20070622)で連日コントが上演されておりますが、これがなかなか面白い。
ゴーストトークの移植としての面白さだけでなく、地の文ばかりのブログで、「自分のゴーストはこんなトークをしますよー」というプレゼンにもなってくれそうな気がする手法だと思います。
そんなわけでうちでもトライしてみました。*1


やー。
こっちでははじめましてやね。
よろしゅうにー。
いきなり出てこられても、読んでる人がびびるだけだと思うんだが。
今日は特別に、ウチが拍手にお返事する事になったんやえ。
ンモー、また思いつきではじめて。

22日22時 via はるか
降車時に103系の抵抗器から立ち上る廃熱を浴びるマゾプレイが最近の日課です・・・


…またいきなり濃いおたよりだな。
…………
なに萌えてんの!
鉄さんにはわからへんかなあ?
ホームと車両のスキ間から熱い空気が昇ってきたときの感覚。
熱さだけでなくてなあ、あの香ばしい香りや!
ついドアんところで立ち止まってまうほどやえ。
わかった! お兄さんわかったから!
次のおたよりィー!

24日3時
はるか使ってます〜。鉄はド素人ですが。のろいの呪いは尻尾を立てると(ry


うんうん。
鉄ネタがアカンでも、使ってくれとる人がおるんやなあ。
こらこら。
わからへん事があったら、何でも聞いてくれるとええよ。
わかる範囲なら解説も出来ると思うし。
俺らのネタ、ほとんどが投げっぱなしだもんなあ。
ところでや、後半の元ネタがようわからへんのやけど…。
どういう意味なんだろうな…。
ウチが尻尾立てればええんかな?
無いでしょ!!


どっとはらい

*1:スタイルシートおよびテーブルタグの生成には、id:ukiya氏のスクリプト使わせていただいています