久しぶりにMDを取り出してみて

10年くらい前に、授業をさぼりながらカリカリ書いてた曲が入ったMDが出てきたので、
久しぶりに聞いてみましたよ。


うわ、うわ、うわあ。うーん、懐かしいぞ。そして稚拙だぞ。和音進行とかわかってないぞ。
禁則進行とか無視しまくってるぞ。わっはっは。
…でも当時は4楽章まで全部作りきるパワーがあったんだなぁ。しみじみ。


まあ、作ったのもひと昔前の話だし、笑い話くらいにはなるかもしれないので上げてみるテストです。


第1楽章は当時部活で流行っていたTemaをもとにした変奏曲ですが、第2楽章〜第4楽章については当時好きだった作曲家の影響が色濃く出ています。有り体に言えば、モデルの曲があると言っても過言じゃないです。
誰のどの曲がモデルになったかわかりますか!


ちなみに、第1楽章と第4楽章の調性が違うのは何故とか聞かれたら泣きます。