レチハルカ Rev.289

ネットワーク更新です。

  • AIトーク追加
  • 用語解説を追加(現在221語)
  • 写真も追加(現在38枚)
  • 特定の写真を表示したとき、左上ピクセルの色が抜ける問題の修正の準備(*)
  • 「用語解説ランダム(F9)」の出力が偏らないようにアルゴリズムを変更
  • 起動がちょっとだけ早くなるように辞書を最適化

鉄道の信号システムは調べれば調べるほど面白いです。や、マジで。
電車に乗ったら寝るのもいいけど、沿線をよく見てみてください。どの信号にもちゃんと意味があるのですよ。


(2/26追記)
用語解説の写真の一部が正常に表示されないという報告をいただいており、こちらでも確認しています。
現在、対応を進めているところです。ご迷惑をおかけしました。


(2/27追記)
(*)の問題ですが、ベースウェアを最新の SSP 2.01.02 に更新することで解消されました。
更新推奨です。(Special thanks to C.Ponapalt!)
(用語解説「タブレット」の項で表示される写真を見れば、何が問題なのかはっきりわかります)

SSP 2.01.01以前 SSP 2.01.02以降
     


SSP 2.01.02では、\_bタグでバルーンに座標指定で画像を貼るときにも、「opaque」パラメータが効くようになったようです。(これまでもinline指定ではopaqueが効いていたが、座標を指定すると効かなかった)
ぽなさん対応ありがとうございました!