2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

dia

よつばと 第2巻 あずまきよひこ 偶然寄った本屋で出てるのを見つけました。 相変わらず良い感じ。

dia

そろそろ楽器のメンテしないと。 弓張り替え、弦全取っ替え、全体のチューンはまだいいか… 1万は軽く超えるです。かなりお財布痛い。

dia

げうい;hrs おぉー!

dia

ブリテンのシンプルシンフォニーを勧められる。 リストに追加ー。

dia

あー! サンサーンスのヴァイオリンコンチェルト第3番も買おうと思ってたの忘れてた! まぬけー。

dia

渋谷に用事があったのでタワレコでまた買い物。 ブラームス ハンガリー舞曲集 (NAXOS) グリーグ ヴァイオリンソナタ第1〜3番 (NAXOS) ストラヴィンスキー 春の祭典/火の鳥 (VOX LEGENDS) しめて2383円。最後のはジャンク(304円)

dia

⊂迷走⊃ひとつ曲がり角、ひとつ間違えて…置き去りゴースト誕生? 迷い道く〜ねくね〜。懐かしい…。

dia

パスポートが無いー! とあわてて探していたらベト7と時計のスコアが出てきました。 有り難いけど今はアナタじゃないのよ!

dia

トリビアの泉に参りました。論文にならないかなー。

dia

内定2つ出ました。これで一安心。

dia

スコアが見つからないのでベト7とベト8のパート譜を引っ張り出して調べてみたところ、 両者ともに fff、ppp が使われていました。 一体どこで唯一って聞いたんだろ。どこかに情報ソースがあったと思うんだけど…。 ところでベト8のパート譜、出てきたのはヴィ…

dia

えーと、まあそういうことで。←待て

dia

ベートーヴェンの交響曲で唯一 fff が出てくるのが第8番でした。 ある意味冗談で書いたのかも知れませんが…。冗談のカタマリみたいな曲だし。

dia

ってことで。

ユーリ・天気予報

kis

ごく一部の地域を選択することができない(2階層で天気予報ページにたどり着いてしまう地域のとき) まあいろいろ

dia

プロジェクトXでヤマハのグランドピアノの話。 「ffは一番強く」とか「ppは一番弱く」とか言うのやめて下さいー!

dia

一張羅がびしょ濡れに。明日面接なのにっ。

dia

なぜか研究室の共有机に「すべてがFになる」の漫画があったので読んでみました。結構面白いかも。 3回くらいよんで漸く意味が掴めましたが。←駄目 あとUNIXベースのシステムなのにフォントがMacOS9以前のOsakaなのが気になりました。 どうでもイイですね。…

ユーリ

upd

かねてから試作していた天気予報機能を試験的にユーリに搭載しました。 クラシックと関係無い機能なので載せる気は無かったんですがせっかく作ったし…ということでなし崩し的に。

dia

マニア間におけるBible的認識についての考察 Bibleの定義 広義マニア間において「常識である」と認められうる性質を持ち、かつその知識を持たない者に対して勉強不足である旨を告げられる作品 その作品から抽出されたreqに対しackを恣意的に返されることが、…

dia

海外出張で相手方が宿を取ってくれたらしいのですが、 一泊200ドルですって! んまー! うまい棒2177本分ですよ!(4/26 18:24現在為替レート換算) 重量に換算すると21.5kgですよ! そこで、国際うまい棒標準質量(WUW)を9.86gと定める …取り乱し…

dia

年金免除申請が今月中だった気がするけど、 書類見つからないどうしよう。

dia

文用の天気予報辞書モジュール作ってみてます。 …情報ソースのフォーマット変えられたら一瞬で死ぬんですが…

dia

ナクソスさんごめんなさいー。

dia

F1の本戦が楽しみ。2週空けてのサンマリノGP。

dia

最終面接おわたです。あとは結果待ち。 とりあえず今日明日ゆっくりしよう…。 帰りにタワレコでCD見て来ました。 買うつもり無かったんだけどつい手に取ったのが運の尽き。 フラフラーっとレジに拉致したのは例のコレでした。 ホルスト 組曲「惑星」(冥王星…

dia

明日に備えて寝まーす。

dia

明日は就活の三次面接。同時に健康診断。 …最近生活リズムが壊れかけなんですが。ちょっと心配。

ユーリ

upd

久々の更新です。 メインメニューにいっこ妙な項目が増えてるハズですが…

dia

わーい京ぽんだー! 京ぽんだー 何でもできるぞー Bluetoothが搭載されてないって凹んでる先輩が横に。 曰く「新機種マダー?」