2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか Rev.108

ネットワーク更新です。 ちょっと長めの連鎖トーク試装。 (その影響でメニュー構成を少しだけ変更)

「宿敵」が出てくると、話の終わり方が見えてしまうことが多いのですが、今のところは先が読めません。2巻までとは少し変わって、コメディ分が減ってホラー&ストーリー分が増えたかも。続きが楽しみ。 7巻の画像は無いのかしら。

読んだ本とか。魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 98回この商品を含むブログ (235件) を見る 魔人探偵脳噛ネウロ 2 (ジャンプコミックス)作者: 松井…

ハイビジョン対応のテレビを買ったのは一昨年の5月。 このへんの地域で地デジが始まったのが去年の4月。(試験放送は1月末くらいからやってたけど…) それなのに、うちのSTB、いまだにアナログ用なのよね。 (∵CATVに連絡するのがめんどくさいから) いーか…

読んだことないんだけど、これ見たらすげー読みたくなった。オチが…… 魔神探偵脳噛ネウロ アニメオープニング(をファンが作った) http://iiaccess.net/upload/view.php/000813.swf

26日・27日の23時頃にはるか経由でウェブ拍手下さった方。どうもありがとうございました。 なんか凄く嬉しいデス。これからもよろしくお願いします。

雪山大合宿(みたいなもの)をやって参りました。 体力的にも相当疲れたのは確かだけど、何よりも! 下っ端なので夜のお世話も担当しなければならないとこが! ※酒とかつまみの話ですよ。

はるか Rev.106 = Archive 070126

アーカイブ更新・ネットワーク更新です。 AIトーク追加 クイズ成績講評関係のフラグの不具合解消 いちごうまー。

日記書いて気づいたけど、今日って花の金曜日だったのね…。

去年に引き続いて(去年は書いていませんが)、明日から野沢温泉の山にこもってきます。 今年はもんのすごく雪が少なくて、どこも雪集めに四苦八苦してるようです。 今日もピーカンで気温も5〜6度はあったんじゃないかしら。 1月末の長野にあるまじき天気で…

はるか Rev.105

↑のバグの原因のようなものがわかったので対処。 300gのお徳用チータラを食べてるんですが、賞味期限が開封後3日だって。 そんなに早く食べきる自信ないです。もぐもぐ。 食うに困ってる奴ぁ俺んとこに来い!チータラしかないけど心配すんな! なんちて。

はるか

どうもクイズの採点のあたりにバグがあるようです。現在解析中。 確認マシンで発生して開発マシンで発生しないってどういう事よ。

忙しいときはやりたかった事が、忙しくなくなったらなんかどうでもよくなることってよくありますよね…。 なんかそんな状態。 でも明日からまた忙しいからきっと大丈夫!(大丈夫じゃねえー

はるか Rev.103

ネットワーク更新です。 関連リンク集へのリンクを追加。 こんなんで更新言うな!って気もするけど、 だって103なんだもん……

はるか Rev.102

ネットワーク更新です。 httpc.dll 装備(Thanks to 櫛ヶ浜やぎ様) ゴーストマスターに一言送れるフォーム機能追加。(「各種設定」内)

ちなみに私、今のところ正解率が112/139で80%です。情けない………

はるか Rev.96→Rev.99

ネットワーク更新です。 起動時に「0」としかしゃべらなくなる不具合を修正。(Thanks to C.Ponapalt様、FA-X様!) ユーザー名再定義メニューを追加 クイズの成績表示の不具合修正(Thanks to C.Ponapalt様!) そのほかちょっとした修正 あかんやん…。

ユーリ Rev.13 / 家庭教師 Rev.9

ネットワーク更新です。 yaya.dll導入、不具合fix(Thanks to C.Ponapalt様!) ユーリの番組取得関連の設定を抹消 そのほかこまかい修正 一段落したらこっちもなんとかしないと。

はるか Rev.94-1

…サムネイル画像のパスをそだてに与えるの忘れてました。 今度こそ、ゴースト切り替えメニュー選択時のサムネイル画像追加(SSPのみ)

はるか Rev.94

緊急っぽいねとわく更新です。 yaya.dll 差し替え(Tc521-2)

はるか Rev.93

ネットワーク更新です。 ゴースト切り替えメニュー選択時のサムネイル画像追加(SSPのみ) クイズ採点方法の修正 クイズの正解率によって切り替わる反応追加 YAYAを最新に更新(Tc521-1)- Thanks to C.Ponapalt様 クイズの解答をログに取る機能追加(デフォ…

はるか Rev.81

ネットワーク更新です。 難読駅名クイズ追加。メニュー、もしくは「F8」キーで出題。 簡易的な点数計算もしてくれます。ホントに簡易。

はるか Rev.73 first release

新ゴーストつくりました。 可愛がってやって下さい。 レチハルカ 車掌に憧れて鉄道旅行ばかりしている女の子と、お守り役のお兄さんうにゅうが、あなたのデスクトップにお邪魔します。 シェルをFA-X様に描いていただきました。 ぽな様にお尻を叩いていただき…

読んだ本とか。魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る9巻あたりから続いてきた学園祭編もいよいよ佳境。ここへきて…

ぜんぜん洗濯物が乾かないので、はじめて近所のコインランドリーに行きました。 洗濯1回400円! これじゃコインランドリーじゃなくて、 コイン乱取り(©植田まさし)ですな。

追記

はいれました( ´∀`)

ちょっと野沢温泉村へ一泊してきます。 じつは昨日も日帰りで行ってきました。 再来週にも2泊3日で行く予定があります。 なのに一回も温泉に入る予定が無いのはどういう訳じゃー! 答え:仕事だから (´・ω・`)

ユーリのaya.dllがayame.logを吐き出す設定になってました! いまさらですがゴメンナサイ! とりあえず修正。 …あれ? これって前にフィクスしたんじゃなかったっけ……。

旅行記(第39回)

4日から8日まで西の方へ旅行してきたので、 たまにはそのあたりのことを書いてみます。 画像やらマップやらたっぷりで非常に重いです。リソースに余裕のあるときにどうぞ。

1月8日

5:00 起床 今日の予定を組んだり、名所探索をしたりして、結局寝たのは午前2時くらい。眠い目をこすりながらシャワーを浴びたり、荷物を整理してたりしたら、いつの間にか発車6分前!(まだ部屋なのに!) ヤベー! あわててチェックアウトして、富山地方鉄…