ユーリ

何となく判ったこと。

  • httpc.dllを非同期モードで使ったとき、「引数1個」「引数3個」で使うと予想外の挙動をするらしい?

GLOBALVAR = SAORI( "httpc.dll", "bg", "NotifyEvent", "http://url" )
とかやって実行するとSSPごと固まったので…。

  • ということは非同期モードで使えるのはファイルに保存する「引数2個」の使い方のみ?
  • eucのページを落とすとファイルに当然eucで保存される※仕様
  • httpc.dllの"euc"指定は引数2個の時に効果無し※仕様
  • 仕方なく、eucで保存したファイルを読み込んだあとstring.dllでeucsjis変換をしたら戻ってきた文字列が尻切れ(何故…)

↑これはもしかして文5.1のコロンスペース問題の影響だったかも…。
今となってはソースをかなり改造してしまったので真相は闇の中。

結論:httpc.dllの非同期モード(=操作不能状態無し)でEUCのページ内容を正しくゲットする方法が見つかりません。
なんか馬鹿な見落としとか勘違いとかしてそうなので良い方法をご存じの方教えてくださいませ…。