後日談

木曜日の深夜に下北沢でルート選択ミスを犯して長野に帰れないという醜態をさらした後ですが、無事H氏宅に転がり込み、そのままお昼まで寝たりしゃべったりしておりました。マジ助かりましたです。
外に出てみると、前日の入梅宣言が嘘のように晴れ渡って、さすが気象庁と笑ってみたり。あっという間に折り畳み傘が乾いてくれました。結局、そのまま新幹線で長野まで帰り、なにごともなく終了。
ところで、道すがらに通りかかったどでかーい学校の正門に、なんとなく見覚えがあると思ったら、のだめドラマのロケに使われてたとこでした。むう、こんなとこに通ってみたい。



特徴的な2個のボールに見覚えありましたが、24時過ぎなので門は閉まってた。

発駅 時刻 着駅 列番 種別 列車名 乗車車両 備考
溝の口 13:00→13:13 渋谷 052122 急行   34605 久喜行
渋谷 13:19→13:21 表参道 A1291S 普通   8709 押上行
表参道 13:19+2→13:44+3 上野 B1337 普通   01327 浅草行
上野 14:17→14:23 東京 1377A 快速   サハ209-91 磯子
東京 14:44→16:12 長野 529E 新幹線 あさま529号 E223-1  


よく見るとわかるかも知れませんが、渋谷のあたりで乗り継ぎをミスってます。何も考えずに渋谷で銀座線に乗り換えようとした凡ミス。半蔵門線〜銀座線は表参道で乗り換えるのは基本のキでしたね…。



帰りに上野の一蘭に寄りました。やっぱりここのラーメンが一番好きです。超かた濃い味で秘伝×2.5。