ウェブ拍手。

ものすごく長いことお返事さぼってごめんなさい。

  • (9月12日6〜7時、4発)なんと、「はるかの私服(っつーか寝巻きっぽい)モノ」を描いていただきました。▼こちらに置かせていただきました。281系デザインですね! 帽子はどんな風になるんだろう…。ありがとうございました!
  • (9月12日23時)ましろ先生の自己紹介のスクリプトミスをご指摘頂きました。感謝です。修正しました。
  • (9月18日13時、2発)はるか経由です。中越沖地震で寸断された信越本線青海川駅について、「青梅川駅、ホーム延長が短くなっちゃったみたいですねぇ」ということです…。以前は笠島方のトンネルの近くまで延びていたんですが。また訪れてみたいと思います。とりあえず、復旧おめでとうございます。
  • (9月19日16時)ましろ先生経由で1発。どもですー。
  • (9月20日1時、2発)はるか経由で「たまたま長崎行く用事があったので、783系かもめのグリーン車乗りました。グリーン室のあまりの開放感に感慨もひとしお。885系のグリーンは普通座席と幅が同じだから困る!」とのこと。783系は確かハウステンボス号で最前列に座ったことがありますが、その時は前面ガラスに鳩が衝突して……ああん。885系は革シートでなかなか格好良いと思うんだけど、座り心地はあまり評判よくないですね。以前クロハに乗ったときは何故か酔いました。ドリンクサービスってまだやってるのかしら。
  • (9月21日16時)ましろ先生経由で1発。感謝!
  • (9月21日23時)はるか経由で。「100質の0番と97番で解答日にちが違うのは複数日にわたって考えてたから?」その通りですー。4日くらいかけました。今となっては多少話が変わって来ているところもありますが、そのままにしてあります。
  • (9月22日10時)はるか経由で「ナイス関西」といただきました。ほめ言葉ですよね!
  • (9月22日13時)ましろ先生経由で1発。イエーイ!
  • (9月27日1時、2発)「初期の111系Tcなんぞは中間に入ったら運転台を半室化出来る構造になってましたな/二つの折る場所を持ってました。もっとも…、やってるトコ見た事無いですけど。」だそうです。客室と乗務員室を隔てる壁にある「乗務員室」の扉を開けて、一方で前面貫通扉も開けて、内側に開いた2枚のドアで(貫通路左右の)乗務員室をふさぐようにする構造なら、京王の6000系でよく見てたのですが、そういう事なのでしょうか。
  • (9月30日16時)ましろ先生経由で1発。ゲッツ!
  • (10月3日23時)ましろ先生経由で「ましろ先生(・∀・)イイ!!」と! どうもです! これからもよろしく御願いします。
  • (10月4日22時、2発)大学の友人から懐かしい話題を貰いました。こちらこそご無沙汰してますー。また今度どこか旅に行きましょう。(※東北本線分断直前に青森まで鈍行で行ったりとかした仲)
  • (10月6日22時、2発)「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B8%E5%88%A5%E9%A7%85/以上、板切れ駅情報でした。」とのタレコミです。留萌本線、実は夜に一往復したことがあるだけなので、また乗ってみたいとは思っているのですが…。そういう路線、けっこうあります。
  • (10月10日22時)ましろ先生経由で1発。問題増やしたいです…。
  • (10月15日18時)はるか経由。「 」ということですよ。スペース!!
  • (10月18日23時、2発)はるか経由で「いよいよ明日鉄さんのご親戚がテレビ出演ですな。湾岸署ネットワーク捜査員より。」ということです。この日、確か仕事で…。まだ見たことないんですよねー。またやるかな?
  • (10月26日23時、3発)はるか経由で「古今東西〜!!和田岬線の駅〜!!/鐘紡前〜/短い割に実は地味に多いんです。新川駅兵庫港駅、神戸市場駅。全部廃止ですけど。」とのタレコミです。うわ、知らなかった。あの短い線からいろいろ分岐してたんですね…。地形で推定できるかしら。ちなみに、和田岬線のすぐ脇の川崎重工の工場から東海道色のE231系が出てくるとこを目撃したことあります。
  • (10月27日22時)「5100」という書き込みが。何だろう…。
  • (10月28日16時)はるか経由で「タモリ倶楽部鉄道博物館特集面白かったですね。タモさんのテンションの高さは異常」って。タモさん開館前に入って超ずるいです。しかし、近頃のタモリ倶楽部はいろいろ磨きがかかって凄いですね…。前からマニアックだったけど。
  • (10月29日9時)ましろ先生経由で「衿欟湍」 ……え、化けたかな…?

更新していなかった間にもこんなにご声援をいただきました…。
ありがとうございます。これからもよろしく御願いします!