レチハルカ Rev.293 = Archive 080307

アーカイブ更新&ネットワーク更新です。
更新内容は

  • 難読駅名クイズを追加(416問→982問に増量)
  • メニュー構成を変更(難読駅名クイズなど)
  • クイズで誤答時に正解を表示するモード追加
  • 出題される駅名の文字を大きく(SSPのみ*1

てなところ。



これまで、難読駅名クイズはJR西日本難読駅のみを搭載していましたが、今回の更新でJR北海道JR九州を追加しました。
どちらも難しい駅名が多い地域ですが、JR西日本よりはむしろ易しいかも・・・?
出題地域が増えたついでに、地域選択もできるようにしてみましたよ。
早いとこ全部選べるようにしたいよ!



誤答時に、クイズの正解を表示するモードも作りました。
これまでは意図的に付けていなかったのですが、自分の正答率が悲惨なことになっ難読駅名を学習するためには必要かもしれないと考えなおしてみました。ん?
デフォルトでは正解を表示しないようになっています。「各種設定」→「難読駅名クイズ設定」から変更できます。


(16:56追記)
レチのネットワークアップデート時、「aya_ghostquestions.dic」以降でMD5エラーが出るという情報をいただきました。有り難うございます。(手元でも再現しました)
さきほど修正しましたので、お手数ですが再アップデートを実施してください。

*1:偽林檎等でも駅名が表示されるようにはなっているハズですが、もし表示が確認できた方がおられましたら教えて下さい・・・