ウェブ拍手。

いただいてますよ!!

  • 8月16日21時台にはるか経由で1発。『つばめレディの制服はいいですよね。夏服も長袖なのが(・∀・)イイ!』またマニアックなとこに目をつけますね! 暑い日につばめレディがグリーンに持ってきてくれるサービスドリンクが嬉しいです。(今もあるのかしら…)
  • 8月18日1時台にはるか経由で1発。『連日35度の暑さに加えて103系の廃熱を食らってる俺様が通りますよ・・・』 いやもう暑いですよ、熱中症に気をつけて下さい…。しかし103系大阪を暑くしている熱源の一つではありますね。
  • 8月17日0時台に2発。『見られるか分かりませんが http://z.la/ynyfl 最近のはくたかはえらく便利になったものですね』 って速っ!! 改造してリミッタ外してるのでしょうかね? とりあえず、絶対赤倉信号場で死ぬと思います。
  • 8月17日19時台にましろ先生経由で1発。ありがとうございます〜
  • 8月17日23時台にはるか経由で6発。またもや用語解説にテキトー書いていたのが発覚しました。ごめんなさい。『1号客車は、20系の改造じゃないっす旦那ぁぁぁっっ!! 設計思想こそ、20系のそれと似通っていますが、ボディ自体は御紋章の為に裾絞りを廃止して車両限界を超過しないように設計されております。なので、モノとしては10系客車のそれと同じ様な感じに 10系や20系よりも厚手の鋼板を使用しているので、同系列の軽量客車とは全く異なる重量級だったり。確か形式にするならマイになったかと。重すぎて軌道破壊の原因になる(ソース不明…orz)らしく、E655の開発にGOが掛かったと』…というメセジを頂きました。10系を20系と書いたのは単純なミスのようです(参考文献にもちゃんと10系と書いてあったです…)用語解説はサクっと修正しました。情報ありがとうございます!
  • 8月18日1時台にましろ先生経由で1発。ぱちーん!
  • 8月18日14時台にはるか経由で5発。『マルスの略称ですが、当初は電磁式座席予約システム "MAgnetic electronic seat Reservation System" と称されていました ちなみに第1こだま、第2こだま、第1つばめ、第2つばめの4列車からスタートしたとか。』…新旧どちらの略称でも、一番大事なはずの「seat」のSが略称に入ってないあたり、ちょっとムリを感じるんですよね…。

外気温は30度ちょい。さあ、寝るですよ!