ウェブ拍手。

今日は通っていた小学校の開校記念日です。
だからどうだという訳ではありません。


さて、拍手をいただいてますよ!

  • (10月30日14時)はるか経由で。「JR九州グリーン車サービスの1つ、ドリンクサービスは健在ですよ。かぼすジュースマジ美味い」という情報です。2003年に乗ったときはかぼすジュースなんて無かったような気がします。そういえば、485系列車のグリーンで出てきた紙コップのオレンジジュースは心なしか薬品の香りが…。(787系とか885系はそんなことなかった)
  • (10月30日18時)ましろ先生経由で一発。どうもです!
  • (10月30日20時、8発)「鐘紡前駅以外は全て分岐線な上にあの辺は再開発凄いですから痕跡は難しいかもです。 /和田岬駅の先にも三菱への引込み線があったそうです。/ちなみに私、鐘紡前駅で逆光だったから列車を見送ったら/車掌氏がにゅっと顔を出して「そこ駅ちゃうで〜」と言われた事があります。判ってるねんで!/111系Tc補足…といっても言葉じゃ難しい。/助士席側が丸ごと全部扉…だと考えて頂ければ。実際にやってるのを見た訳じゃないんで/どう折るのかはやっぱり不明ですが、多分乗務員扉(とその周りの機器)を覆える様になるのではないかと/つまり、|───|が|┘  |こんな感じになるのではないかと思いますが…?」との補足です。和田岬の先はすぐ道路になってたような覚えがありますが、やっぱり再開発なんですかね。あのあたり、新しいマンションやら公園やらが林立していたので、多分何も残っていなさそう…。111系の運転台については、AAでなんとなくわかりました。外見の写真はすぐ見つかるけど、車内、それも運転台の写真はなかなかありませんね〜。
  • (11月2日19時)はるか経由で「祝エントリー はるか可愛いですー」。ありがとうございます! 試合の際は良かったら応援お願いしますー!

ふう。拍手分摂取完了ー。