ラスター画像をベクター画像にするオンラインツール

VectorMagic


BMPなどのラスター画像を、ベクトル形式に変換してくれるサイトがお目見えしたようです。
出力形式はEPS形式かSVG形式。(Adobe SVG Viewerが入っていればブラウザで見られます)
ご存じの通り、ベクター画像をラスター画像に変換するのは簡単ですが、
その逆変換は非常に難しいモノ。だってぼんやりした境界を無理矢理一本の線にしないといけないのです。


じゃ、元々ビットマップとして描かれたイラストをベクター変換させたらどうなるのかな?


変換前
変換後


わあ、ちゃんと破綻なく変換できてるよ!
オンラインツールでここまでやってくれるとは、ちょっとビックリ。
ゴーストのサーフェス製作とかで便利に使えそうですね。線画処理とか。

ベータ版サイトなので、今後どう発展していくのか注目です。
(有料とかにならないといいけど…)


2つの絵を並べて見てみたい方は↓


   


ベクター画像(右)は、約2倍のサイズでラスタライズした後、半分に縮小しています。(線の境界がやや不明瞭なのはそのせいです)
サンプルがこの画像なのは、全身の入ってるサーフェスが\s[0]と\s[122]しかないためであり、決して私の個人的主観による選択結果によるもではありません。