2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はるか Rev.156

ネットワーク更新です。 ゴースト切り替えメニュー選択時のサムネイルを3枚追加。 追加したうちの1枚は、FA-X様に提供していただきました。 なんでこんなに色気が出せるんだろう…。

ウェブ拍手。

いただいていますぜ旦那っ。 4/24 12〜15時にかけて11発。私信をいただいてます。うかべん行きますよ〜。仕事の予定がはっきりするまで、予定が確定しないのですが、今んとこ前日か前々日に入る可能性が高いです。 ついでにらくがき。4コマ漫画むけにちょっ…

渋谷は人が多かった

野暮用がありまして、一泊二日で渋谷に行って参りました。 なんていうか、人多いです。多すぎです。 2年くらい前まではあんなところをよくうろついてたとは思えない混雑。 …いや、私が田舎に慣れたのか。 それはそれ。 なんかお嬢様っぽいの貼っておきますね…

ウェブ拍手。

いただいています。 4/23 19時台に一発。 ありがとうございます〜。わふわふ。

4コマとか超描きにくい

なんとなくセリフのある絵が描きたくなったので、4コマみたいにしてみましたが。どうもFA-Xさんのシェル絵のような幼可愛い感じにならないので悲しくなってきました。あと、何回も描いてると、筆の運びがゲシュタルト崩壊みたいになって、線がゆがんできます…

ウェブ拍手。

たくさんいただいています。なにごとかとビックリしました。 4/21 1時に2発。上の絵を貼って頂きました。(昨日1発って書いたの間違いでした…) 10時に1発。リク頂きました。なんか難易度が凄い…。どうか気長にお待ち頂けると。 14時にはるか経由で1発。非常…

許可をいただいたので。

昨日のエントリで、虚空に向かって貼っても良いか訪ねてみたところ、良いよーというこだまが返ってきたので、貼らせていただきます。 む、素敵な色づかい。どうも私、服のデザインのカラーセンスが乏しいみたいで、いくら線画を見てもモノクロなカラーコーデ…

ウェブ拍手。

いただいています。 4月18日 23時に1発。 4月21日 1時に1発。受領しました。ありがとうございます! これ、貼っても良いでしょうか…?

レーザープリンタ買いました

長野で一人暮らしを始めてからもうすぐ2年になるのですが、だいたいの物はそろったこの部屋に、無いものが一つだけありました。プリンタです。これまではプリンタは無くともなんとかやってきましたが、コミスタも買ったことだし、いろいろと紙に出力したくな…

ウェブ拍手。

いただいてます。 4/16 午前2時台に一発。 ありがとうございます! あと、前のエントリの拍手報告ですが、一日ずれてました…。 14日午前0時と、15日午後7時でした。くださった方、ごめんなさい。

かわいい子には旅をさせよう紀菜さん。

リクで紀菜さん。氷見線・氷見駅。

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 4/13 0時台に一発。 4/14 19時台にはるか経由で一発。 やほーい。ありがとうございます!

かわいい子には旅をさせよう番外編は姉弟で。

旅行先で電車待ち中に姉さん寝ちゃったみたい。ちょ、はる姉! 手っ!

ウェブ拍手。

いただいています。 4月10日 13時台に一発。 かーんしゃ!(鳥坂さん風に)

かわいい子には旅をさせよう4

なんか強化週間みたくなってきました。日豊本線・宗太郎駅。 どこまで省略していいかの見極めが難しいです。とくに葉っぱ。

かわいい子には旅をさせよう3.5

ComicStudio3.0EXが届いたので、本格的にトーン処理をしてみました。 うーむ、ものすごく操作しやすいぞ。 操作感についてはまた別の機会に。

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 4月9日 16時台に一発。はい、マイペースに頑張ります〜。 今日も、にんまり。

かわいい子には旅をさせよう3

直線ツールを使うか、フリーハンド(ペン)ツールを使うかの境界線に悩みます。 電柱とかは直線ツールでいいと思うんだけれども…。 旧ふるさと銀河線・笹森駅。

ウェブ拍手。

いただいています。 4/1 午後4時に1発。 4/8 午前2時にはるか経由で1発。 ありがとうございます。にんまり。

かわいい子には旅をさせよう2

昨日のはPhotoshopで描いたのですが、今日は別の画材で描きました。 ComicStudio3.0 Demo。なかなか悪くない感触なので、買うかも…。 土讃線・坪尻駅。

心境。

●←原因

かわいい子には旅をさせよう

はるか@木次線・備後落合駅。 旅行中に乗務員さんに撮ってもらった一コマ、みたいな感じ。 (クリックすると原寸大になります)

日記。

ラーメンのメンの固さ

ラーメンが好きです。 小池さんには負けますが、ラーメン大好きです。 きっと、今これを読んでるあなたも、87%の確率でラーメンが好きなはずです。 残り46%の人も、ラーメンは少なくとも嫌いではないはずです。 足すと100%超えるって? そんな事は知らん。 …

蘇我!蘇我はいるか!

蘇我駅は降りたことがないのでよくわかりません!こうですか(><)

当ブログにおける捕鯨に対しての考えについて

なんか、3月15日付けの記事に「●クジラとイルカの違い」と題したトラバが入っておりました。 クジラとかイルカとか、そんなネタを書いた覚えないけどなぁ…。 なんだろう?? 見返してみると……

iTunes 7.1.1.5

…わ〜い、iTunesで音楽を再生しているときに、ぷにるでページを開いたりするとプツッて言う症状が出ましたよ! これまで気にならなかったのは、再生音量を絞ってたからかしら。う〜ん…。 これってやっぱ、あおばさんとこ(id:aobanozomi:20070319)で終息宣言…

はるか Rev.151 = Archive 070404

ネットワーク更新 & アーカイブ更新です。 はるかのトーク内に「ゴースト100質」の回答を追加。はるかをつついて出るメニューから「ゴースト100質」を選ぶか、F7キーを押すとランダムに回答を喋ります。 …はじめて100質に回答させてみたんですけど、けっこう…