つくばエクスプレス 六町駅

通過列車の迫力で有名な駅はいくつもありますが、首都圏からほど近い場所にあるのがここ。
つくばエクスプレス六町駅です。
先日、帰省した際に取材してきました。
三脚を持って行かなかったので全部手持ち撮影ですがお許しを。



通過動画 - つくばエクスプレス六町駅で快速列車の通過を体験する


*1を抑え気味にして、ビットレートを限界近くまで上げて、画質向上を目指しました。
また、音声の入力レベルに6dB ATTを噛ませて、猛烈な風による音の歪みを最小限に抑えています。
風の音が小さく聞こえるかもしれませんが、実際は眼鏡が吹き飛ばされるかと思うくらいの風が吹いてます。
やっぱりもふもふ付きのマイクはいいですね!


よかったらニコニコ動画にログインしてコメントを貰えると嬉しいです。
(動画の場所:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4284465

*1:動画の長さ