2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 7月29日0時台に4発(はるか経由)。トークのネタをいただきました。ふむふむ、なるほどこれは…。 7月29日8時台に1発。『さてさて選挙ですよー。』とのことです。みんな選挙行きましょう!(遅) 7月29日23時台に1発(はるか経由)。用語…

レチハルカ Rev.228

仕事から帰ってバタンキューしてふと気がつくと午前2時。 いけない生活ですねえ。 ところで奥さん、ネットワーク更新です。 トーク開始キーボードショートカット(F9とか)が効かなくなっていたのを修正。 サーフェス151を追加。それに伴い、従来のサーフェ…

フリーシェルゴースト

ゴーストって面倒だと思いませんか。 だって、まず謎のソフトウェア(それも縞状のパンツを略した名前の)をダウンロードして、インストールして、起動してようやくネコミミ少女のお話が聞ける。 まあ、ここまでは普通のソフトウェアでも同じですね。 さて、…

あれー?

ネットワーク更新作業するの忘れてました。ごめんなさい。今上げました。ノ∀`)

ウェブ拍手。

いただいてまーす! 26日21時にはるか経由で3発。 E655系のことですが電車牽引はDD51単機でそれなりに実績ありますし、問題無いのでは? 乗りたい…。でも一番乗りたいのは1号編成。あぁ…、最後に一般運転やってくれないかなぁ 何故か今頃になって斉藤和義の…

レチハルカ Rev.211

ネットワーク更新です。 用語解説の検索機能を追加。 用語解説の索引(一覧表示)のインタフェースを少し改善。 用語解説を追加。 用語解説の単語数を表示する機能を追加。(メインメニュー > 各種設定 > 用語解説の単語数) 用語解説の単語が100語を越えた…

続続・はるかを偽林檎上で起動したときの不具合について

Zephyr様にさらなる続報をいただきました。 INPUTボックスは問題なく動作している模様で、はるか嬢にようやく名前を覚えてもらいました。 ただ、難読駅名クイズにおいて、解答の制限時間が10秒とのことですが、10秒を過ぎてもINPUTボックスは表示されたまま…

ウェブ拍手。

いただいてまーす! 25日8時台にはるか経由で2発。E655系が報道公開された件についてでした。ロイヤルマルーンとでも言うのでしょうか、菊の御紋が映えそうな色ですねー。ていうか座席とかかなり立派に見えましたが、座り心地は果たして…。 E655のお召し運行…

ましろ先生 Rev.20

ネットワーク更新です。 切り替えトーク追加 ましろ先生もF12キーでランダムトーク/問題出題させることができます。 (どっちをするかはモードに依存します)

はるか Rev.208

ネットワーク更新です。 用語解説を追加 用語解説コアを多少改良 ダブルクリックメニューに、「用語解説ランダム」を追加 搭載されてる用語解説をランダムで喋ります。F9キーでも発動します。 現在、はるかに搭載されているキーボードショートカットは4つで…

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 21日10時台にましろ先生経由で1発。 22日1時台にもましろ先生経由で1発。 22日18時台にましろ先生経由で1発。覚えてくれてる人がいて、好いてくれてる人が居るってことは幸せなことだと思いました。復活しましたので、これからもよろしく…

家庭教師のおねえさん Rev.19

ネットワーク更新です。 切り替えトーク追加。

はるか Rev.206

ネットワーク更新です。 ポータルメニューに一件追加 AIトーク追加

はるか Rev.205

ネットワーク更新です。 SSP以外の環境に\fタグが漏れないように改修 inputboxが偽林檎環境で動作するようにという願いをこめてコードを追加 用語解説が偽林檎環境で動作するようにという祈りをこめてコードを追加 用語解説のバルーンのタイムアウト防止に\x…

続・はるかを偽林檎上で起動したときの不具合について

Zephyr様から続報をいただいています。 OKの項目は良いとして、NGと思われる項目について検討してみます。 用語解説の索引⇒動作しない? 難読駅名クイズ(F8)⇒INPUTボックスは表示されるものの、入力後にsendボタンを押してもその後のリアクションが発生し…

家庭教師のおねえさん Rev.13 = Archive 070720

久しぶりのましろ先生更新です。 けっこういろいろいじりました。 サーフェス9/55/91追加 AIトーク追加 触り反応領域追加 触り反応トーク追加 メニューの配置を改善 ゴースト経由ウェブ拍手フォーム追加 すごく恥ずかしいミス修正 その他いろいろ改修 スーパ…

はるかを偽林檎上で起動したときの不具合について

はるかを実際に偽林檎上で起動してくださったZephyr様に曰く、 ユーザー名を入力しても反映・記憶されない? 選択肢を提示するトークにおいて、いずれかを選択してもその後の会話が継続しない? とのことです。 1.については、Inputボックスが動作していない…

ウェブ拍手。

いただいていまーす。 15日の3時台に1発(はるか経由)。「うお・・・JR九州のバス用LED使った普通列車シリーズがだんだん普通に見えてきた。慣れるな視覚!」とのおたよりです。ウチもアレはちょっと…。個人的にはやっぱり幕車が好きですが、LEDにするなら…

平成十九年新潟中越沖地震

16日は海の日で休み。 何となく朝早く目が覚めたので、掃除などを済ませて、さて朝飯にしようかな…というときになって、突然建物が揺れました。 長野には2年あまり住んでましたが、こんなに揺れたのは初めて。周囲の地盤が固いと思っていただけに、ちょっと…

はるか Rev. 199

ネットワーク更新です。 AIトーク追加。 少しずつ積み重ねていきましょう。 さー、寝るぞ! 明日の仕事に備えて寝るぞ!

ウェブ拍手。

3時40分くらいに送別会から帰宅しました。9時に起きられるかなー? 13日22時台に1発いただきました(はるか経由)。「E655系ってちょっと281系の面影ない?」というおたよりです。見た感じ、在来線の車両限界ギリギリのサイズで、屋根のすぐ下に運転台を作っ…

ウェブ拍手。

いただいてますYO! 9日23時台に3発(はるか経由)。simutransでローカル線を作るとどうなるか…? の説明をいただきました。結局、ゲーム自体が、勝手にまわりが繁盛しちゃうパラメタ設定になってるって事でいいんでしょうかね。 10日15時台に1発(はるか経…

はるか Rev.197

ネットワーク更新です。 Don様のゴースト「ごーすとじてん」のプロパティ反応に対応。うにゅうって何型なんだろう…? 「ごーすとじてん」がRequestするプロパティの内容が、CyberSphereに準拠するよう変更されています。 CyberSphereは、以前のイベントでカ…

ウェブ拍手。

いただいてますですよ! 7月5日 0時台 via はるか simutransは町の発展が早すぎてローカル線作るのが難しい・・・結局最後は複線化 むう、複線化をガマンしておくと、どうなるんでしょうかね。あっという間にまわりが開けてしまうのかな。 7月8日 8時台 眠れ…

はるか Rev.191 = Archive 070709

ネットワーク・アーカイブ更新です。 サーフェス23を追加。emotion記号追加の関係で、サーフェス90番台を追加。 emotion記号を追加。猫吠埼シキ様の「free parts」、wat様の「まんぷー」をお借りしています。 AIトーク追加。新サーフェス強化版です。 鉄さん…

はるか Rev.188

ネットワーク更新です。 サーフェス21/24/50/52/57/80/81/83/84/85/86/87/88/89/130/132を追加。 これまでとひと味違う表情のサーフェスセットを追加しました。 トークどうしようかしら。

ローカル線シミュレータ

BVEというソフトウェアがあります。 フリーウェアなんですが、これがなんともスグレモノ。 テキストエディタと画像エディタがあれば、鉄道運転シミュレータが作れてしまいます。 HDDの整理をしていたら、ちょっと前に作ったドローカル線のデータが出てきまし…

コピー子孫問題 追記3

もうひとつ、コピー子孫問題に関する問題を。 9回のコピーが可能なDVDが1枚あります。 これを親としてDVDを複製していくとき、同じ内容のDVDを最大枚作ることができます。 さて、枚のコピーDVDを作るとき、コピー操作は何回必要になりますか。 (親DVDを複製…

コピー子孫問題 追記2

id:ponapalt:20070708:1183843159 天才が! 天才がいるよ!

コピー子孫問題 追記

上のコピー孫問題で、について矢印グラフなんか描きたくないよね! って書いたわけですが、せっかくなので描いてみました。おそろしくでかいので、見てみたい方は続きを読むをクリック。