2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これはどう解釈したらいいのかな

OnCommaTest { _list = ('Hoge','Moge','Boge') "%(CommaTestCore(_list))" } CommaTestCore { _text = '' foreach _argv; _word { _text ,= _word } _text } YAYA文法で書かれたこのコードは文法上間違っています。 CommaTestCore関数内で、配列ではない文…

セリフ付き模擬戦闘に対応するためのYAYA用テンプレート

せっかくなので、YAYA用の模擬戦闘用の辞書をテンプレート化してみました。 こちら(駄でべWiki内)のソースをコピペして、 「和泉はるか」「鉄仮面ゅう」となっている\hと\uの名前をすべて置換して、 【入力】のところにセリフを並べればOK(のはず)です。…

ウェブ拍手。

いただいてますよ! 28日22時台。『そうかよし、成田線や水郡線常陸大子以北のデータとかどうだ』とのことですが、なんだか絶妙なセレクションですね…。水郡線は1時間に1本くらいでしたっけ。→こちらのサイトで、水郡線のデータを配布されています。各駅の時…

レチハルカ Rev.252 = Archive 070831

辞書・サーフェスが増えたので、アーカイブ更新です。 「ごーすとじてん」の模擬戦闘に対応。 サーフェス192を追加。 その他各種トークの修正・追加 ゴースト同士の模擬戦闘が「ごーすとじてん」に実装されたということで、対応してみました。CyberSphereの…

3泊4日の出張終了ががががが

ウェブ拍手。

いただいてますよん! 8月25日9時台にはるか経由で1発。『はるかだし、関西空港線のデータでも喋らせよう…と思ったんですが 日根野、天王寺、JR難波、京橋、環状線一周天王寺、京都、米原…何なんだろうこの敗北感。』むしろ阪和線あたりのデータを喋らせた方…

レチハルカ Rev.249

ネットワーク更新です。 イベント反応トーク追加・入れ換え 用語解説追加(現在182語) マウス反応追加 アップデート内容の通知機能追加 ゴーストで遊んでいて、実は一番よく目にするのが、 ネットワーク更新時のトークだったり、 最小化復帰時のトークだっ…

3泊4日の出張間近がががが

ウェブ拍手。

↑のあといただきましたよ。 今日の16時台に3発。普段ははるか経由のところをあえて本体からいただきました。一条さん三条! ありがとうございますですー。

レチハルカ Rev.246

とても恥ずかしいネットワーク更新です! 8/19に「メインメニューのファンクションキー表示を画像にしてみた。Stylish!(嘘) 」と書いた件について、肝心のファンクションキー画像が上がってなかったの。 AIトーク更新 原因は、Tortoise SVNではファンクシ…

ウェブ拍手。

いただいてますよ! 8月22日23時台にはるか経由で1発。ぺちん! 最近は、サイトのフォーム経由より、ゴースト経由の方が多いです。ありがとうございます!

レチハルカ Rev.245 = Archive 070823

NextTrain関連で辞書ファイルが増えたので、アーカイブ更新です。 NextTrain関連で大量のバグを修正 むしろ今まで動作してなかったかも……(デバッグ環境では、コーディング中に一時的に作った変数の影響で動いてましたが、まっさらの環境では動作しなかった…

レチハルカ Rev.242

ネットワーク更新です。 NextTrain形式の列車時刻データを利用した、発車時刻通知に対応。 用語解説追加。(現在176語) はるかへNextTrainの時刻表ファイル(*.tbl)をドラッグ&ドロップすることで、次に発車する列車を通知するようになります。ちょっと面…

ウェブ拍手。

いただいてますよ!! 8月16日21時台にはるか経由で1発。『つばめレディの制服はいいですよね。夏服も長袖なのが(・∀・)イイ!』またマニアックなとこに目をつけますね! 暑い日につばめレディがグリーンに持ってきてくれるサービスドリンクが嬉しいです。(…

レチハルカ Rev.237

ネットワーク更新です。 用語解説の一覧から単語リンクに飛んだとき、一覧に戻るリンクを追加。 メインメニューのファンクションキー表示を画像にしてみた。Stylish!(嘘) 用語解説の一覧のインデックスショートカットリンク(数 英 あ か さ…)がたまに脱…

久しぶりにMDを取り出してみて

10年くらい前に、授業をさぼりながらカリカリ書いてた曲が入ったMDが出てきたので、 久しぶりに聞いてみましたよ。 うわ、うわ、うわあ。うーん、懐かしいぞ。そして稚拙だぞ。和音進行とかわかってないぞ。 禁則進行とか無視しまくってるぞ。わっはっは。 ……

ましろ先生コレクションに1枚ついか。

makino様に描いていただいてたましろ先生の絵を、許可をいただいたので、コレクションに追加させていただきました。パレオ付き水着って、泳ぐための水着じゃなくて、見せるための水着な気もしますね。もっとよく見せてください先生!

ウェブ拍手。

いただいてます。お返事溜めててごめんなさい。 8月7日14時・15時にはるか経由で1発ずつ。『暑くてやる気が出な〜〜い…。』『はるかはんは夏が好きというが…、俺は嫌いだ…。冬でしょ冬!除雪車見れる冬最高!』とのことです。 冬も好きやで?仮乗降場の雪に…

レチハルカ Rev.232

ネットワーク更新です。 用語解説を追加。(現在161語) 用語解説の索引画面を改良。「数」「英」「あ」「か」「さ」…などのインデックスにジャンプするアンカーを付けました。 また、「前のページ」「次のページ」のリンクを\qから\_aに変更。見た目がわか…

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 8月3日23時台に1発。「えろいねぃ」とのことです。えっえろくなんかないんだからね!でも(ry 8月4日16時台に3発。『先生更新できました。7/21にDLしてからずっと403だったのですが。その間もはるかやユーリの更新は問題なかったのでま…

はるかコレクション とか

うちのサイトでは、3組のゴーストを公開しています。 嬉しいことに、各所で彼女らのイラストを描いていただいております。 これまでは、一人でこっそりウフフと喜んでいたのですが、せっかくなのでコレクションページを作ってみました。 http://hinoharu.s54…

ウェブ拍手。ってえぇ!?

奇しくもこのタイミングでまた頂いていますー。 8月3日5時台にましろ先生経由で1発。『ましろ先生403で更新できません。こう見えて意外とガードが固い?』とのことです。直後にこちらで更新したときは問題がありませんでした。XREAサーバが不安定なのかもし…

レチハルカ Rev.231 = Archive 070803

アーカイブ更新です。 MD5不一致エラーに対応するため、アーカイブを作成し直し。 ついでにランダムトーク追加。 MD5不一致エラーを教えてくださった方へ。もし、今でも発生するようでしたら教えてくださると助かりますー。

ウェブ拍手。

いただいてますよ! 8月2日20時に1発。『はるかのMD5が一致しないです。再インストールしてもだめでした』とのことです。教えてくださって有り難うございます。ローカル環境ではMD5不一致が出なかったので、原因がわからないのですが、場当たり的対処をし…

レチハルカ Rev.230

ネットワーク更新です。 用語解説追加(現在153語) 用語解説の索引で、2行以上になる単語があるときに出力行数を調整するようにテキトー改修 用語解説を作るのって楽しいです。 ランダムトークより解説の方が多くなってきたぞ。これはいかん。

ウェブ拍手。

いただいてまーす。 8月1日1時台にましろ先生経由で1発。どうもですよー。 思いがけず今月上旬に3連休が取れそうな雰囲気。どこか行こうかなー。

鉄道旅行で大事なこと 〜 安いきっぷと片道乗車券

ご存じの通り、私は鉄道好き。 ふつうの人よりは多く鉄道旅行をします。 鉄道に乗るばかりの旅行といえども、旅行は旅行。 それなりのお金がかかります。 鉄道旅行では、もちろん宿泊費や食費もかかりますが、 やはり一番メインになるのはきっぷ代です。 き…